フライングがフライングであるために

役者/インプロバイザーであるフライングヒューマノイドナッツの掃き溜め。役者の仕事は言葉にする事と言われたのでとりあえず始めてみたり。

ノンバーバルコミュニケーションにハマってます

昨年末に忍翔さんのワークで取り扱った

「ノンバーバルコミュニケーション(非言語コミュニケーション)」

が自分の中で大ヒットを起こしています。

障がい福祉分野で働いているからというのもあるのでしょう。

言葉に頼らないコミュニケーションの成り立ちに感動を覚えます。

また、わたくち「柿喰う客」という劇団がとっても大好きなのですが(語彙力)

彼らの目まぐるしく過ぎて行くセリフたちを裏付け、観客が巻き込まれるのは彼らのこれでもかという程の身体言語が根拠なのかなと思います。

自分なりにも勉強してみますが限りがあります。

どこかいいワークあったら教えちくり